ウルル | 日記 | 家族からも喜ばれ、いずれは自宅開業

マタニティマッサージ・整体・アロマの予約制個人サロン

Top >  日記 > 家族からも喜ばれ、いずれは自宅開業

ウルル の日記

家族からも喜ばれ、いずれは自宅開業

2015.01.15

元々肩こり症で、ストレスがたまりやすい仕事をしています。 それで整体やアロマをよく受けに行っていました。 興味があったので自分でも習ってみることに。

仕事を持っているので、休みの日は貴重。
だから仕事帰りに行けそうなスクールを探しました。 年末年始以外ほぼ無休で夜9時まで受講でき、駅からも近くて通いやすい。 しかも整体とアロマの両方が学べて、予約制の個人レッスンでみっちり教えてもらえるうえ、 学費も安い。 それでこのスクールを選びました。
  整体は治療的なもの、アロマはリラクゼーションというのが勉強し始める前のイメージでした。 ところが勉強し始めてアロマテラピーの奥の深さに驚きました。 考えてみれば当然なのですが、薬草からとった精油には薬効成分があります。 それを用いることで痛みが取れたり、ホルモンバランスが整ったり、リラクゼーション以外にも様々な効果が得られるんですね。 整体は整体でその手技の多さに驚いています。 整体の手技の中にはアロマに応用できるものも多く、両方勉強できて良かったと思っています。      教室で勉強したら、家に帰ってから家族相手に練習です。 家族も「いいものを勉強し始めた」と喜んでいます。 もう少ししたら春のアロマ検定の準備に入ります。 検定に受かれば、夏頃にはスクールも卒業。 いずれは自宅で開業できたらよいなと思っています。       …というような生徒さんが通われています。 全国整体療法協同組合公認セラピスト養成機構加盟の整体とアロマのサロン・スクールです。 スクール詳細はHPをご覧下さい。 >> スクールのページ

家族からも喜ばれ、いずれは自宅開業

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアー ボックス クオリア (hair box qualia)  ラピスジャパン コスメティック  札幌市北区屯田のカイロプラクティック整体院☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クローバーライフ屯田院0117753611  メガネの平和晃オガタ通り店  萌木の村ロック